みんなが喜ぶケータリングでイベントも大成功!

イベントを盛り上げるためにケータリングを利用しよう!どんなケータリングサービスだったら喜んでくれる? - 海外ではかなり普及しているケータリング

海外ではかなり普及しているケータリング

日本でもケータリングは普及しつつありますが、それでもまだまだデリバリーの方が普及率は遥かに高いです。
ただ、海外ではかなり普及しているのが特徴で、国によってはデリバリーを凌ぐほどとなっているのです。

アメリカや欧州での普及率が高い

特に、アメリカや欧州でのケータリング普及率はかなり高いです。
あちらでは、ホームパーティは日常的に行われていますし、ちょっとしたイベントでもケータリングサービスを利用する傾向にあるのです。
日本では、まだまだ大イベントで利用されるイメージが強いですが、海外では日常生活に密接した存在となっているわけです。

なぜ海外で流行っているのか

では、そもそもなぜ海外でケータリングが流行っているのでしょうか。
日本に比べると海外は、祝い事に対する関心が強い傾向にあるので、誕生日や結婚祝いはもちろん、ハロウィンやクリスマスも盛大に祝うケースが多いのです。
それによって、ケータリングサービスも積極的に活用されて、それが普及する大きな要因にもなったわけです。

日本も昔に比べるとかなり普及している

一方で日本のケータリング事情ですが、もちろんまだまだ海外に比べると普及率は低いかもしれません。
ただ、昔に比べるとかなり普及していることは間違いありませんし、グローバル化によって海外の文化も日本に積極的に取り入れられるようになったので、ケータリングを利用してイベントやパーティーを行う人も増えているのです。

業者も多様化に対応している

ケータリングサービスを提供している業者も、個人でも利用する人が増えていることもあり、サービスの多様化に対応しているのです。
だからこそ、小規模なイベントでも気軽に利用できますし、それもまた人気を高めた大きな要因となっています。

関連する記事