みんなが喜ぶケータリングでイベントも大成功!

イベントを盛り上げるためにケータリングを利用しよう!どんなケータリングサービスだったら喜んでくれる? - ケータリングを利用する上での業者選び

ケータリングを利用する上での業者選び

ケータリングを利用するのであれば、業者選びはしっかりと行いところです。
料理の内容やプランはもちろんですが、業者によってサービスの特徴や力を入れている部分も異なるのです。

まずは最低参加人数を確認する

業者選ぶ際にまずチェックすべき部分が、最低参加人数です。
業者によっては、最低20人や30人以上の参加を必須としているので、もし参加人数に満たない場合は利用することができないわけです。
もちろん少人数に対応している業者も多いですから、10数人程度の小規模なイベントで利用する場合には、しっかりと最低参加人数は確認するようにしましょう。

料金面の確認について

料金に関しては、例えば指定された料金以外は一切かからない場合もあれば、ドリンク類や一部のメニューは別料金が必要なケースもあります。
また、食器類などの提供は基本的に無料ですが、テーブルや椅子などが必要な場合は別途費用がかかる場合も多いので、そちらも確認しておくようにしましょう。

業者によって力を入れている料理

また、業者によって洋食類に力を入れているところもあれば、和食に重点を置いているところもあります。
そのため、イベント内容や参加者の希望も考慮した上で、どの料理を提供してもらうのがベストかを判断して、それにマッチした業者を選ぶといいでしょう。

サポートが充実していることは必須条件

ケータリングサービスは、ただ料理を提供してもらうだけでなく、こちらの希望や条件にも応じてくれることも重要なので、サポートが充実していることは必須条件だと言えます。
したがって、打ち合わせにもしっかりと対応してくれて、連絡もこまめに行ってくれる業者が望ましいのです。
口コミや評価やリピート率も参考にしながら、じっくりと比較検討していくといいでしょう。

関連する記事